早川山菜まつり2017


 今年も『早川山菜まつり』がやってきました。驚くなかれ、今回で40周年になるのだそうです。それだけ続くだけの活気が、やはりあるものです。

 日本上流文化圏研究所からは、「そば処アルプス」と「早川町観光協会」の2ブースにスタッフ配置。お客さんへの対応に当たりました。終了間際の14時近くになって強くなった風が埃を巻き上げましたが、一日通して天気に恵まれました。
 強力な助っ人(町外ボランティア)の助けもあって、「そば処アルプス」ブースでは、早朝に集合してみんなで作った爐修个い覆雖瓩筬狹睛箸沖瓩癲△覆鵑抜闇筺 「早川町観光協会」ブースでも、並べていたパンフレットの中のいくつかがなくなってしまうほど、多くの人が訪れて下さいました。

 

 

 

 本家「そば処アルプス」もこの日は大盛況だったとのこと。私たちスタッフも、この陽気の中でビール片手に会場で過ごす来場者に羨望のまなざしをくべながらも、この日を精力的に過ごしました。
 夕方からは場所を移動して仲間内で打ち上げ。早川町にサテライトオフィス『ヒュッテ』を設けている株式会社ブレインのスタッフの皆さんも合流し、楽しい宴となりました。

 助っ人の皆さん、どうもありがとうございます。一年に一回の同窓会として、すっかり定着しつつある『早川山菜まつり』で、また来年もお会いしましょう。
 まだ来町したことのない方も、ぜひお越しくださいませ。憲法記念日に山暮らしの雰囲気に触れるのも、また良いものですよ〜

Comment
Leave your comment
 
Trackback for this entry Trackback

calendar

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Selected entry

Archives

Recent comment

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM