地域おこし協力隊、募集中!

 早川町及び上流研では、平成28年度の地域おこし協力隊を募集しております(4月着任希望)。

活動テーマは「子どもの野外活動、地域体験を通した、地域の担い手づくり」です。

南アルプスの山々に囲まれた早川町には、その中で培われて来た特徴ある生活文化が残っています。しかし、過疎高齢化によりそれらが失われつつある現在、これら「山の暮らし」を次世代に伝えていく事が急務となっています。
 野外活動・地域体験プログラムを通して早川町の事を好きになってくれる子ども、次世代の担い手として山の暮らしを引き継いでくれる子どもをどのように育てていけるかを一緒に考えてもらいたいと思います。

 

【募集人数】1名

【活動拠点】NPO法人日本上流文化圏研究所

【活動内容】※詳細は募集要綱をご覧下さい。
これまで日本上流文化圏研究所で行って来た事業を拡大させ、「環境教育の町」としてのブランド化を目指す。
 ・子どもクラブの運営、充実
 ・サマーキャンプの拡大
 ・冒険遊び場づくり など


【募集対象】
3大都市圏を始めとする都市地域等から早川町に生活の拠点、住民票を移動できる方。

【任期】
平成28年4月1日〜平成29年3月31日
(町が認めた場合は最長3年まで延長可能)

【報酬】
月額 166,000円

【勤務時間】
原則平日の8:30〜17:30(土・日・祝日の勤務は振替対応)

【待遇・福利厚生】
①任期中の住宅(空き家・町営住宅)を紹介 ※家賃等は自己負担
②社会保険等加入

【募集期間】
随時募集(決まり次第、募集終了とさせて頂きます)

【応募方法】
下記の3点を郵送にてNPO法人日本上流文化圏研究所までお送りください。 
①履歴書
②職務履歴(農山村でのボランティア等の活動含む)
③志望動機+農山村の魅力、今後の農山村のあり方に関する考え(2000字程度)
  ※書類選考の後、面接を実施します。
  ※書類選考を通過された方のみ、面接日をご連絡いたします。

※その他、詳細等はチラシをご参照いただくか、上流研までお問い合わせ下さい。

Comment
Leave your comment
 
Trackback for this entry Trackback

calendar

<< September 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Archives

Recent comment

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM