地域おこし協力隊(1名)活動開始!

FBなどでお知らせしていますが、現在、早川町では地域おこし協力隊2名を募集しています。
そのうち、子ども向けのアウトドアプログラムの事業拡大を行う地域おこし協力隊1名が7月15日付けで委嘱されましたのでご報告します。
 



【隊員氏名】福澤恵美(ふくざわえみ)

【 出身 】茨城県古河市

【 経歴 】大学で林業を学んだ後、大学院では森林生態学を専攻。そこで得た自然についての知見を広めたいと環境教育の分野で就職。都内の環境学習施設、公園等で勤務しながらイベント企画運営、広報を行ってきました。

【趣味・特技】山登り、植物観察、温泉巡り。最近、渓流釣りを始めました!今は猟にも興味あり。

【活動の概要】NPO法人日本上流文化圏研究所に勤務。既存事業のサマーキャンプ、子どもクラブをベースに子ども向けアウトドアプログラムの事業拡大を行って行きます。目標は「早川町=環境教育の町」としてのブランド化です。

【ひとこと】「やまだらけ」な早川町の住人は自分たちの身近にある物でなんでも作っちゃう達人がいっぱい!そんな達人の技を子ども達に引き継いで行けるような仕事をしたいと思っています。よろしくお願いします!
 

(下記募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。)
引き続き体験型観光の推進をしていただく、地域おこし協力隊は募集しています。
業務内容は、上流研配属となり、我々と一緒に地域資源を活用した観光系ビジネスの立ち上げに従事していただきます(下記参照)。
 
http://www.town.hayakawa.yamanashi.jp/hayakawa.chiikiokoshi.pdf
 
みなさんの中で、興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご応募ください!
また、みなさんの周りで、興味のありそうな方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報を伝えてください!

 
ご協力よろしくお願いいたします!
Comment
Leave your comment
 
Trackback for this entry Trackback

calendar

<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Archives

Recent comment

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM