トレラン出店してきました!

12/1、身延山七面山トレイルランニングの会場 

イベント+上流研=石臼挽きコーヒー!
そしてご当地アイス。今日はポポところ柿、雨畑茶。


同じテントに菓子工房ヤマセミさん、その隣奥は活性化財団さん。
ヤマセミさんでは、お馴染みのよもぎのシフォンケーキや
クルミ、リンゴのタルト、紅芋のシフォン。
財団さんは、厚切りベーコンにフランク。

毎度おなじみ石臼挽きコーヒー。
ヤマセミさんのケーキと一緒に買われる方が多かったです◎
アイスは、お隣店舗の奥さまがたくさん買ってくださいました。
知っているようで知らない、隣町同士。
お互いを知る機会にもなったと思います。

寒いのでドンドン売れるか!?と淡い期待がありましたが、
数々の”おもてなし”にはかないませんでした。
修行した人に売ろうとするのが、欲かきすぎなのでしょうか・・・
しかし、会場を盛り上げる一役はかえたのではと思います。


その他、
トレラン用品のトップ、サロモンや甲府で抜群の人気を誇るエルク。
など、トレランらしいお店も並んでいました。

こちらおもてなしコーナーでは、修行者(参加者)やスタッフの方々に
無料で豆乳すいとんが無料で振る舞われました。
 
大きめの具に、豆乳入りのすいとんがあったまる!


最後に、こちらは完走証。
かっこいい!!!
ゴール後にインタビューを受けていた方々のコメントには、
”修行”という言葉が何度も出てきました。
急峻な地形で、昔から山岳修行の地となり、
人々の参詣の地となった歴史があるからこその今回のレース。
また、集落での応援がとてもうれしかったという声も、
何人もの方から聞かれました。

来年も開催される予定だそうです。
早川町からも、もっと仕掛けを作って盛り上げていけたらいいですね!


Comment
Leave your comment
 
Trackback for this entry Trackback

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Archives

Recent comment

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM