絵を書く人々


先週、赤沢宿で絵を書いている方々に会いました。

紅葉した妙福寺前のしだれ桜を描いた作品。
神奈川県から8名でいらしてました。
前日は江戸屋旅館に泊まり、この日のお昼は江戸屋さんのお弁当とのこと。
秋晴れの下で、いいですね〜。
芸術の秋、そして食欲の秋!

こちはら集落入り口の山々の見晴らしが良いところで。

作品に秋らしさを入れこむのが今回のテーマだそうです。


こちらの方は大阪屋を見上げる場所から。

赤沢宿はまちなみはもちろんのこと、集落全体の落ち着いた雰囲気も含めて、
こんな風に作品制作に向いていると思います。
絵に写真に、俳句に短歌に。
芸術が似合う場所です。
Comment
Leave your comment
 
Trackback for this entry Trackback

calendar

<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Selected entry

Archives

Recent comment

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM