2月12日(日)に早川子どもクラブを行いました。

今回の子どもクラブでの活動は、

中之島にある子どもクラブの拠点で少し遅い節分を行いました。

今回は新しく参加した友達や久しぶりに来た友達と一緒に、鬼に向かってたくさん豆を投げたり、節分の豆を使った料理を食べたり、鬼ごっこをしたりと楽しんで活動に取り組みました。

 

是非、活動の様子をご覧ください。


詳しくはこちらから。(早川子どもクラブブログ)

2月開催の早川子どもクラブのお知らせ

2月開催の早川子どもクラブのお知らせです。
まだまだ肌寒い時期ですが、思いっきり楽しく遊べばへっちゃらです!元気よく遊びましょう!
さて、今月の子どもクラブは2回あります!どちらも楽しい企画になっていますのでお楽しみに!!

日 時:2月12日(日)8:45〜15:30

    (申し込み締め切り:2月10日(金)17:30まで)

   ・内 容:『冒険遊び場』

   ・場 所:中之島 子どもクラブ拠点

 

    2月26日(日)8:45〜15:30

    (申し込み締め切り:2月24日(金)17:30まで)

   ・内 容:『大工さんが教える工作』   

   ・場 所:中之島 子どもクラブ拠点


   ・参加費:500円/人


   ・対 象:小学1年生〜中学3年生とその家族
     (早川町在住の方,早川町に移住を検討されている町外の方)
 

詳しくはコチラ

 

1月22日(日)に早川子どもクラブを行いました。

今回の活動内容はお正月に因んだ遊びや、昼食作りなどをしました。

是非、活動の様子をご覧ください。


詳しくはこちらから。(早川子どもクラブブログ)
 

12月25日(日)に早川子どもクラブを行いました。

活動内容はクリスマスをみんなで作って遊んで楽しみました。

是非、活動の様子をご覧ください。


詳しくはこちらから。(早川子どもクラブブログ)
 

12月開催の早川子どもクラブのお知らせ

12月開催の早川子どもクラブのお知らせです。
皆さんお元気ですか?
今回の子どもクラブもクリスマス気分で楽しい企画が盛り沢山!1日おもいっきり遊んじゃおう!!

日 時:12月25日(日)8:45〜15:30
参加費:500円/人
対 象:小学1年生〜中学3年生とその家族
     (早川町在住の方,早川町に移住を検討されている町外の方)

(申し込み締め切り:12月22日(木)17:30まで)

 

詳しくはコチラ

11月26日(土)〜27日(日)に子どもクラブキャンプを行いました。

11月26(土)〜27日(日)に、早川子どもクラブの「子どもクラブキャンプ」を行いました。
活動内容は「遊び場作り」や「闇鍋」に「創作料理」といっぱい作って遊んだ1泊2日でした。

是非、活動の様子をご覧ください。


詳しくはこちらから。(早川子どもクラブブログ)

 

10月30日(日)に早川子どもクラブを行いました。

今回の「冒険遊び場」でのみんなの活動は、

だんだんと寒くなってくるなか、元気に鬼ごっこをしたり、焚き火したり、裏山で穴を掘ったりなど元気よく活動しました。また、11月に開催する「子どもクラブキャンプ」について話し合いもしました。

 

ぜひ活動の様子をご覧下さい。

詳しくはコチラ(早川子どもクラブブログ)

 

10月16日(日)に早川子どもクラブを行いました。

今回の子どもクラブでの活動は、

草塩集落の田んぼで稲の収穫体験を行いました。

町民講師に稲の刈り方や干し方を教わったり、新米のご飯を釜で炊いて食べたり、集落内を散策したりと出張子どもクラブならではの活動に子ども達は楽しんで取り組んでいました。

 

ぜひ活動の様子をご覧下さい。

詳しくはコチラ(早川子どもクラブブログ)

10月開催の早川子どもクラブのお知らせ

10月開催の早川子どもクラブのお知らせです。
少し肌寒く、衣替えの季節になりました。季節の変わり目になりますが、皆さん体調はくずさないように気をつけましょう!
さて、今月の子どもクラブは2回あります!どちらも楽しい企画になっていますのでお楽しみに!!

日 時:①10月16日(日)8:45〜15:30

    (申し込み締め切り:10月14日(金)17:30まで)

   ・内容:『みんなで稲刈り!収穫体験!!』

   ・場所:草塩集落内

 

    ②10月30日(日)8:45〜15:30

    (申し込み締め切り:10月28日(金)17:30まで)

   ・内容:『冒険遊び場』

   ・場所:中之島 子どもクラブ拠点


参加費:500円/人


対 象:小学1年生〜中学3年生とその家族
     (早川町在住の方,早川町に移住を検討されている町外の方)
 

詳しくはコチラ

9月25日(日)に早川子どもクラブを行いました。

今回の子どもクラブの活動は、

冒険遊び場とお菓子の空き箱をつかって工作をするパッケージクラフトを行いました。

裏山で大きな穴を掘ったり、親子で協力しながら工作をしたり、工具をつかった物作りなど、みんなそれぞれやりたい事に打ち込み過ごしました。

 

ぜひ活動の様子をご覧下さい。

詳しくはコチラ(早川子どもクラブブログ)

次回の子どもクラブは10月16日と30日の2回開催致します。

皆様ふるってご参加ください。よろしくお願い致します。

calendar

<< February 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

Archives

Recent comment

Profile

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM